札幌市白石区菊水駅近辺よりiPhone5c液晶交換修理。バイブは辛うじて・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今日は最低気温マイナス13度になるみたいですよ。 

お出かけの際は是非暖かい格好でお出かけになると良いと思います。 

 

さて本日の修理依頼は札幌市白石区菊水駅近辺より、 

お客様のiPhoneの液晶が真っ暗になってしまって、 

今何も見えない状態になってしまったのですが、 

このままでは何も出来ないから何とかしないといけないと思い、 

地下鉄東西線をご利用で当店にご来店下さいました。 

 

「すみません。急な来店で申し訳ないのですが、 

iPhoneの修理ってお願いする事は出来ますか?」 

 

「はい。丁度私の手が空いているので、待ち無しで修理に入る事が出来ますよ^^」 

 

「それは良かった。でも今回の症状が果たして、 

修理できる症状なのかどうか結構心配なのですが、 

修理出来るかどうかある程度解ったりしませんか?」 

 

「かしこまりました。ではまずはその確認から入ろうと思いますが、 

今お客様のiPhoneはどんな症状でしょうか?」 

 

「今日私の職場Fitness24 菊水店の床にiPhoneを落としてしまったのですよ。 

文字入力していたら、手からすり抜けるように落ちてしまって、 

ガラスは割れていないのですが、液晶に何も映らなくなってしまったのですよ。 

これって修理出来ますか?」 

 

「落としてから、当店に持って来て頂くまでに、 

時間があったと思いますが、着信音は何か鳴りませんでしたか?」 

 

「きっとマナーにしていたので、例え着信が来ていたとしても、 

気がつかなかったと思います。」 

 

「では次のチェックなのですが、 

マナースイッチを切り替えてみてバイブが動くか確認してみましたか?」 

 

「それは事前にやりました。 

マナースイッチを動かすとバイブが作動しましたよ。」 

 

「であれば今回は修理可能です。 

交換する部品は液晶になります。」 

 

「良かった~私にここが大きな山場だったので、 

修理が出来る状態と聞いてホッとしました。 

バイブが動くという事は電源が入っていると言うことでしょうか?」 

 

「そういう事です。どんな状態でも電源が入っていると、 

ほぼ部品交換で修理出来てしまいますよ。」 

 

「解りました。ちなみに修理にはどれくらいの時間が掛かりますか?」 

 

「かかって、30分ぐらいですので、 

30分後を目安にまたご来店頂ければ宜しいかと思いますよ。」 

 

「解りました。ではまた後で来るので、修理お願いします!」 

 

お客様には受付表を書いて頂き液晶交換修理に入りました。 

今回修理する機種はiPhone5cでフレームの影響をほぼ受けないので、 

今回は10分具合で修理が出来ました。 

 

その後丁度30分ぐらいでお客様が引き取りにいらっしゃいました。 

 

iPhoneの修理雄わっていますか?」 

 

「はい。修理は終わっていまして、 

後はお客様の確認をして修理終了の状態になっております。」 

 

お客様に確認して貰うと・・・ 

 

「画面が復活していますね。 

タッチも出来るし、全く問題ないです! 

いや~このままだと今日の仕事どうしようかと思っていたのですが、 

助かりました。ありがとうございます。」 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)