読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5バッテリー交換修理。充電していないのに・・・札幌市豊平区平岸駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市豊平区平岸駅近辺より、 

お客様のiPhoneのバッテリーの表示がかなり不安定になってしまったそうで、 

まずは修理店に相談して、 

修理出来るなら修理して貰おうと思い当店にご来店です。 

 

「すみません。iPhoneの事でちょっとご相談があるのですが・・・」 

 

「はい。私で答えられる事であれば今手が空いていますしお答えしますよ^^」 

 

「ありがとうございます。 

このiPhone5結構長く使っている為か最近バッテリー%の表示がおかしいのですよね。」 

 

「ちなみにどんな感じでおかしいのでしょうか?」 

 

「充電もしていないのにネットで調べ物をしていたら、 

60%あったはずがいきなり40%になって、 

少ししたら何故か60%に戻っているのですよ。 

これって何がおかしいのですか?」 

 

「その症状はですね。 

きっとバッテリーがもう限界になってしまっているのですよ。 

実はiPhoneのバッテリーはあくまで平均なのですが、 

大体2年ぐらいを目安に寿命を迎えやすくなっています。 

勿論お使いの環境によって寿命が違いますが、 

今回の症状はバッテリーの寿命を迎えた時によく出る症状です。」 

 

「そうなのですね。 

という事はこのまま使っていると、 

その内電源が入らなくなってしまう事もあるという事も十分に考えられると言う事ですね。」 

 

「その通りです^^ 

その他バッテリーが膨らんで来てしまったり、 

勝手に電源が落ちる等様々な不具合も併発する可能性も十分にあるので、 

症状が出たら早めにバッテリー交換をした方が良いと思いますよ。」 

 

「まさか寿命だとは思ってもいなかったのですが、 

確かに他の機能は問題ないから、 

バッテリーと言われると納得が行きますし、 

良くある症例の一つだとは思いませんでした。 

職場が平岸にあるロイヤルホストなので、 

職場の人に相談したのですが、答えが出なくて・・・ 

でも来て良かったです。」 

 

「後はネットで調べてみるという方法も有効なので、 

もし気になる事があったら調べてみると、 

同じ症状の方がいて、その解決方法に出会えるかも知れませんよ^^」 

 

「今後の参考にしてみます。 

ちなみに今回の修理にどれくらいの時間が掛かりそうですか?」 

 

「今回のバッテリー交換には10分頂けると終わると思いますよ。」 

 

「解りました。その間近くのローソンで買い物してくるので、 

修理お願いします!」 

 

お客様のiPhoneをお預かりしバッテリー交換修理に入りました。 

今回はiPhone5のバッテリー交換だったので、 

5分もかからなかったと思います。 

 

用事も終わってお客様が引き取りに戻りました。 

 

「買い物が終わったので引き取りに来たのですが、 

修理終わっていますか?」 

 

「はい。修理は終わっておりまして、 

電源が入ったので特に問題ないですよ。」 

 

「解りました。 

後はこのまま様子見たいと思います。 

修理ありがとうございました。」 

 

iPhoneのバッテリー大体2年もすると何かが起こるので、 

今まで何も起きなかったのに2年を過ぎた時に何かが起こったら、 

それはバッテリーの寿命の可能性が高いですね。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)