iPhone修理のアイスポット札幌駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット札幌駅前店のブログです。

どうすれば良いのか解らない・・・札幌市豊平区月寒中央駅近辺よりiPhone6pulsバックアップ対応。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の対応依頼は札幌市豊平区月寒中央駅近辺より、 

お客様のiPhoneのバックアップをしようとおもったのですが、 

意外とお客様には難しかったみたいでした。 

 

出来れば慣れている人にやってくれたら助かるのにと思い 

色々調べてみた結果、修理店ならもしかしてバックアップ対応してくれるかも知れないと思い、 

電話でお問い合わせ下さいました。 

 

「お電話ありがとうございます。アイアップ札幌駅前店です^^」 

 

「すみません。今日機種変更して、 

自宅でバックアップをしようと思ったのですが、 

完全に挫折しました。 

使用しているPCが古いせいもあるかも知れないのですが、 

iTunesのダウンロードすらも上手く出来ないので、 

何とかそちらでバックアップして頂く事は出来ないでしょうか?」 

 

「実は当店でもバックアップ対応は出来ますよ^^ 

ご希望の場合はご足労頂きますが、 

当店までお越し頂ければと思います。」 

 

「じゃあ今から行こうかと思っているのですが、 

何か必要な物はありますか?」 

 

「まずはお持ちのiPhone2台と、 

復元する時にApple IDとパスワードがあるとかなりスムーズです。」 

 

「ちなみにそのApple IDとパスワードってなんですか?」 

 

iPhoneを購入した時に決めたメールアドレスとそれに付随するパスワードですね。 

ちなみに契約書等があればそこに書いている可能性がかなり高いと思いますが、 

お持ちではないでしょうか?」 

 

「それはあります! 

それも持っていけば良いのですね。」 

 

「はい。とりあえずiPhoneと契約書があればなんとかなります。」 

 

「解りました。今からそちらに向かいますので、宜しくお願いします。」 

 

50分程でお客様が到着されました。 

 

「すみません。先ほどバックアップ対応について電話した者です。」 

 

「お待ちしておりました^^では早速バックアップから復元に入ります。 

動画とか無ければ大体1時間30分もあれば終わるので、 

また1時間30分後ぐらいに様子見に来て下さい。」 

 

「解りました。ではまた後で伺いますので、対応お願いします!」 

 

お客様のiPhoneをお預かりしバックアップ対応に入りました。 

動画や容量がギリギリじゃなければ大体1時間半あれば終わります。 

今回は復元まで1時間半以内で終わりました。 

 

「そろそろ時間かと思って様子見に来たのですが、 

バックアップの調子どうですか?」 

 

「無事に終わって新しいiPhoneに復元まで終わっています。 

後はアクティベートもこちらでしましたので、 

各アプリに再度ログインして頂ければ大丈夫ですよ^^」 

 

「それは出来ると思います。 

これはその内自分で出来ないといけないと思いますが、 

今回は助かりました。 

ありがとうございます。」 

 

バックアップはご自宅で出来た方が何かと便利なのですが、 

緊急等の場合は修理店任せるのもありだと思います^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)