読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市白石区東札幌駅近辺よりiPhone5ガラス割れ修理。転んだ時に・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市白石区東札幌駅近辺より、 

お客様のiPhoneのガラスが割れてしまったそうです。 

 

ガラスが割れてしまうと良くない事がその内起きると、 

ネットで見た事があり、もし何かが起きて使えなくなってしまったら困るから、 

内に修理に出そうと思い地下鉄東西線をご利用で当店にご来店です。 

 

「すみません。特に予約とかしていないのですが、 

今からiPhoneの修理とかして貰えませんか?」 

 

「大丈夫ですよ。当店は予約必須のお店ではなく、 

私の手も空いているので、修理の受付は出来ますよ。」 

 

「良かった^^ネットでガラスが割れたまま使った人の末路・・・ 

見たいな記事を見て、タッチ出来なくなったり、 

黒い模様が出来て画面が見えなくなってしまったりと 

色々起こるみたいだから軽症の内に何とかしたいと思い持って来ました。」 

 

「ありがとうございます^^ちなみにこうなってしまった原因はなんでしょうか?」 

 

「今日仕事が休みだったので、 

食材を買いにイオン東札幌店に向かっている途中に転んでしまって、 

その時に歩道の雪山に手に持っていたiPhoneがぶつかってしまって、 

ガラスが割れてしまいました。 

多分大丈夫だと思いますが水没とか心配です。」 

 

「かしこまりました。水没に関してすぐ確認出来るので、確認してみましょうか?」 

 

「是非お願いします!」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、SIMトレーを取り出した結果、 

横のシールは赤くなっていませんでした。 

 

「実はSIMトレーの所に水没していたら赤くなるシールが入っているのですが、 

白くなっていたので、大丈夫です。 

念の為パネルを開けた所にも同じシールが入っているので、 

修理の際に確認致しますね。」 

 

「お願いします!今回の修理ってどれくらい時間がかかりそうですか?」 

 

「先ほど水没確認のついでに損傷具合も確認させて頂いたのですが、 

損傷度合いは軽微なので30分もあれば修理は終わりますよ。」 

 

「今日中に終わるのですか!? 

私てっきり明日に取りに来て下さいって言われるのかと思ったのですが、 

そんな事はないのですね。」 

 

「はい。iPhoneの修理は時間が掛かってしまうイメージがあるのですが、 

実は部品は簡単に外れるので、修理店の修理は基本的にその日の内に終わってしまうのですよ。」 

 

「それは凄く嬉しいのですが、 

ちょっとヨドバシカメラで買い物をして来ても良いですか?」 

 

「ええ、良いですよ^^21時まで当店に来て頂ければ全く問題ないので、 

ゆっくり買い物してから引き取りに来て下さい^^」 

 

「ありがとうございます!では買い物に行ってくるので、修理お願いします。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、ガラス割れ修理に入りました。 

今回もフレームが無事だったので、スムーズに修理が出来ました。 

 

「お陰様で時間を気にせず買い物が出来ました。 

修理は終わっていますか?」 

 

「はい。修理は終わっておりまして、 

綺麗な画面に戻っていますよ。」 

 

「本当ですね。今日の出来事が無かったみたいです。 

今度から外を歩く時は十分に気をつけたいと思います。 

修理ありがとうございました。」 

 

最近は氷の上にサラッと雪が積もっていて、 

大丈夫かと思って踏み込んだら滑ってしまって結果がガラスや液晶に不具合が出るなんて事もあるので、 

この季節外を歩く時は十二分に注意しましょう! 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)