iPhone5cホームボタンケーブル交換修理。人より使っている気がする・・・大通より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は大通りよりお客様のiPhoneのホームボタンが使えなくなってしまって、 

ゲームをするのに物凄く不便な状態になってしまいました。 

 

実は1ヶ月前にご自身でバッテリー交換をしたばかりとの事で、 

出来ればまだ活躍して欲しいと思い、 

部品を自分で買ったら時間が掛かるから今回は、 

修理店を利用しようと思い当店にご来店です。 

 

「いらっしゃいませ^^本日はいかがなさいましたか?」 

 

「私のiPhoneのホームボタンが使えなくなってしまっていて、 

押しても反応しないのですよ。 

これってホームボタンが潰れてしまったとかですか?」 

 

「そうですね。きっと中にもボタンがありまして、 

それが潰れてしまったか、 

感触があるが全く反応しなくなってしまったのか、 

意外な原因としては、バッテリーが膨らんでしまった事が原因とも考えられますね。」 

 

「という事はバッテリーが原因じゃないと解れば、 

後はホームボタンが原因という事ですね。」 

 

「はい。そういう事になります。 

ちなみに何か心当たりはございますか?」 

 

「実は1ヶ月前に自分でバッテリー交換しているので大丈夫だと思います。 

その流れでホームボタンもと思ったのですが、 

実はこれ自宅のゲーム専用でして、でいればイベント等の関係で早く修理したいのですよ。 

本来であれば自分で修理してみたいのですが、 

そういう訳にも行かなくて・・・」 

 

「そうでしたか。ゲームは逃せないイベントとかもありますからね。 

そしてバッテリーを交換しているのであれば、バッテリーが膨らんでいる可能性がなくなるので、 

純粋にホームボタンの経年劣化が原因だと思います。」 

 

「ちなみに前回開けた時に何かミスした可能性はありませんか?」 

 

「それもあるのですが、可能性としてはかなり低いですが、 

バッテリーの両面テープを剥がす時に実はホームボタン関係のケーブルを切る可能性はあります。」 

 

「そのチェックって中を開けたらすぐ解りますか?」 

 

「解りますよ^^実際に開けてみましょうか?」 

 

「はい。お願いします!」 

 

お客様のiPhoneをお借りして、早速中の確認をしたのですが、 

Dockコネクタ部分のホームボタンのケーブルは切れていませんでした。 

 

「特に問題なかったので、やはり今回はホームボタンのケーブルを交換すれば、 

復活しそうですよ^^」 

 

「解りました。ちなみにその修理にどれくらい時間が掛かりそうですか?」 

 

「今回はもうパネルを開けてしまったので、 

5分ぐらいで終わると思いますので、店内でお待ち頂いた方が早いと思いますよ。」 

 

「そうですよね。じゃあここで待っているので、修理お願いします!」 

 

早速ホームボタンケーブル交換に入りました。 

検査の段階で既にパネルを開けているので、 

3工程ぐらいで修理が終わり5分掛かりませんでした。 

 

「はい。お待たせしました! 

修理が終わったので、早速ホームボタンが反応するか確認お願いします!」 

 

お客様にiPhoneをお渡しして、ホームボタンを実際に押して貰った所、 

今まで反応しなかったはずのホームボタンが反応して、 

 

「ゲーム専用だから力入ったりしたからきっと潰れてしまったのですね。 

お陰で今日のイベントに間に合います。 

ありがとうございました!」 

 

ホームボタンは水没か経年劣化が主な不具合理由になるので、 

不具合が起きてしまった場合はまずはお気軽にご相談ください。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)