北海道大学よりiPhone6バッテリー交換修理。両面テープが取れない・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は当店から徒歩1分圏内にある、 

北海道大学よりお客様のiPhoneのバッテリー交換を、 

食堂を利用して、友達も呼んで動画を取って貰いながら、 

華麗にバッテリー交換をする予定だったそうです。 

 

しかし、初めてだったせいもあり、 

バッテリーの両面テープが外れなくなってしまって、 

交換用のバッテリーの端子を取ってしまい、 

現場はかなり重苦しい空気になったみたいです。 

 

そんな中これはもう歩いてすぐの所に、 

修理店があるからそこにお願いしようと言う事になり、 

当店にご来店です。 

 

「すみません。iPhoneを助けて欲しいのですが、 

修理途中でも修理して貰えますか?」 

 

「はい。大丈夫ですよ^^ 

今お客様のiPhoneはどんな状態ですか?」 

 

「バッテリー交換をしようとして途中までは行ったのですが、 

両面テープが全然剥がれないのですよ・・・」 

 

「そうでしたか。ちなみにバッテリー交換というと、 

交換用のバッテリーはお持ちですか?」 

 

「それが・・・右側からケーブルみたいなものが出ていると思いますが、 

それを取ってしまって、使い物にならなくなりました・・・」 

 

「なんと!実はまだバッテリー持っていたりはしないですよね?」 

 

「はい。残念ながら動画見て楽勝だと思ったので、 

1個しか買っていません。」 

 

初めてのiPhone修理の時のお勧めは事故が起こって、 

修理が中断してしまう事が多くあるので、 

必要数より余分に部品を購入しておく事をお勧めします。 

 

「そうでしたか、では今回は当店にてバッテリー交換になります。」 

 

「ちなみに疑っている訳では無いのですが、両面テープの取っ手がないのですが、 

そこからでも修理は可能なのですか?」 

 

「はい、結構バッテリーがボコボコなので、 

もう横から下かガンガン攻めていきとりあえず両面テープを引っ張れればぐらいの感じですね。 

ここで思いっきり力を入れると、 

バッテリーから火花が出るので、力加減の調節は必須です。」 

 

「そのレベルになってくるともう手に負えないので、 

何とかお願いしたいのですが、時間って結構かかりそうですか?」 

 

「上手く行けば10分ぐらいで終わりますよ。」 

 

「え~パネル開けるだけでも30分ぐらいかかったのに、 

そんない早いのですか?」 

 

「それは慣れていますから。」 

 

「これから授業があるので、 

引き取りはそれが終わってからでも良いですか?」 

 

「はい。21時まで引き取りに来て頂ければいつでも大丈夫ですよ^^」 

 

「解りました。じゃあ早速修理お願いします!」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、バッテリー交換修理に入りました。 

今回は若干苦戦しましたが、10分ぐらいで交換出来ました。 

 

「授業が終わって取りに来たのですが、 

バッテリー交換終わっていますか?」 

 

「はい。電源も入っているので問題ない状態ですよ^^」 

 

「今回で懲りたので、何かあったら持って来ます。 

あいがとうございました。」 

 

iPhone5c移行初めてのバッテリー交換は意外と両面テープがネックになって来るので、 

まずいと思ったらとりあえずバックアップを取って、 

当店に持って来て頂いても大丈夫です^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)