読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6pulsバッテリー交換修理。充電する途端に・・・札幌市西区発寒南駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

iPhoneのバッテリーの気になる交換時期の目安は、 

どれくらいかご存知でしょうか? 

 

今回は札幌市西区発寒南駅付近よりお客様のiPhoneの 

バッテリー表示がおかしくなってしまったそうで、 

何とかしなければと思いネットで調べてみると、 

修理店で気軽にバッテリー交換出来るとの事で、 

年末年始も休まず営業している当店を見つけて、 

地下鉄東西線をご利用で当店にご来店です。 

 

「すみません。私のiPhoneがちょっとおかしくなってしまったみたいなのですが、 

修理お願いできませんか?」 

 

「かしこまりました。本日はどんな不具合が出ているのでしょうか?」 

 

「結構色々出ている感じなのですが、まず一番気になるのは、 

バッテリーの表示がおかしいのですよ。 

例えば一気に%が減ったり、 

一番気になるのは充電ケーブルをさした時に一気に回復するのですよ。 

これって絶対に何かがおかしいですよね?」 

 

「そうですね。それはかなりおかしいですね。 

ちなみに充電ケーブルをさすと100%iPhoneが反応しますか?」 

 

「はい。充電ケーブルをさして反応しなかった事はないです。 

あくまで素人の判断なのですが、バッテリーがもうすぐ寿命を迎えようとしている事が原因なのではないかと思っているのですが如何でしょうか?」 

 

「まさにその通りだと思いますよ。 

普段お使いの状況で機能的に不具合が無いのであれば、 

恐らくバッテリーの寿命が原因だと思いますよ。 

今まで一度もバッテリーの修理をしていないのであれば、 

バッテリーの平均寿命から考えて、今回はバッテリー交換で対応させて頂きます。」 

 

「良かった^^さすがに充電した時に一気に回復してるから、 

本体がダメなのかと思ったのですが、 

部品交換で終わりそうで良かったです^^」 

 

「確かにバッテリーが膨らんで来たとか明らかに解りそうな症状なら、 

解りやすそうなのですが、いろいろ2つ以上の症状が出てしまうと、 

ちょっと心配になりますよね。」 

 

「はい。でもお陰で無事に解決しそうです^^ 

ちなみに修理にはどれくらい時間が掛かりそうですか?」 

 

「今回はバッテリー交換になるので修理時間は約10分頂ければ終わりますよ。」 

 

「そんなに早く終わるのですか!?」 

 

「はい。意外とバッテリー交換は工程が少ないので、 

大体10分もあれば何とかなりますよ。」 

 

「ちなみに今預かって貰って、 

後から引き取りに来る事も可能ですか?」 

 

「はい。勿論可能ですよ^^ 

引き取りは21時までに来て頂ければいつでも大丈夫ですよ。」 

 

「解りました。じゃあ大丸で買い物をしてからまた来ますので、 

バッテリー交換お願いします。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりしバッテリー交換修理に入りました。 

今回も両面テープがあっさり剥がれて10分以内に修理が終わりました。 

 

「お陰でゆっくり買い物が出来ました^^ 

あれから結構時間が経っているので、 

修理は終わっていますか?」 

 

「はい。勿論です^^ 

電源も入っている状態で、 

100%の状態にしてあるので、 

思う存分使えますよ。」 

 

「それは嬉しいです^^ 

そして今日中に問題が解決して、 

本当に助かりました。 

ありがとうございます。」 

 

最近特にきっかけが無いのに、 

電源関係が怪しい場合はまずはバッテリーを疑ってみましょう。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)